鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

延長戦!?福井小旅行 2日目 パート7

越前武生駅に到着。 本来はJRとの接続を考えて工程を組んでいたのですが、パート6で示した通り、途中下車してしまったので、JRを1本遅らせることに。 ただ、ここはJR京都線ではありません。北陸本線は特急優先のダイヤです。各停は1時間に1本(ちなみに…

延長戦!?福井小旅行 2日目 パート6

田原町で切符を購入し、福井鉄道の電車を待ちます。その間にも色々な電車がやって来ました。 えちぜん鉄道の新車、ki-boです。福井鉄道との乗り入れ担当の電車です。 今回乗車する電車はこれ。 福井鉄道の新しい電車「FUKURAM」です。 15:03発 急行 越…

延長戦!?福井小旅行 2日目 パート5

お腹を満たしたところで次のチェックポイントへ。 皆様お待ちかねの「京福電気鉄道福井支社」です!! (※えちぜん鉄道です。) 何を隠そう、私、地方鉄道の中ではダントツでえちぜん鉄道が好きです。 このブログのアイコンやツイッターのサブアカウントのア…

延長戦!?福井小旅行 2日目 パート4

12:22 福井着 ちょうどお昼の時間に帰ってきました。福井といえば「ソースカツ丼」! ガイドブックにも掲載されている有名店求めて歩いていた私ですが・・・。 定休日でした。 あちゃ~。 おまけに道に迷ってしまい、結構な時間を無駄にしてしまいまし…

延長戦!?福井小旅行 2日目 パート3

10:05 越前大野着 ここでは10分ほど停車します。列車を切り離すためです。1両は福井へ戻り、もう1両が九頭竜湖へと向かいます。 ちなみにここから先の時刻表がこちら。 え!?1日5本!? これほど列車がないとは・・・。 ここから先は更に山の中…

延長戦!?福井小旅行 2日目 パート2

パート1の続き 8時半頃に福井駅に到着。ローカル線に突撃する前に少し買い物を。 福井の銘菓「羽二重餅」。これを少しばかり購入。 さて、お目当ての車両が入線。 あ。 お前、どっかで見たぞ・・・?って、キハ120やん!2日前に乗ったやん!! 381-opu…

延長戦!?福井小旅行 2日目 パート1

(まえおき)更新が大分遅れたことをお詫びします。 さて、2日目です。予定より早く目がさめたので、朝風呂に入り、朝ごはんを頂きました。 朝ごはんはバイキング形式!しかも無料!!! これにて充電完了!!!今日も一日頑張るぞー! さて、雨の中何をし…

延長戦!?福井小旅行 1日目 パート2

19時前に福井に着きました。早速晩御飯です。 福井は色々とおいしいものがあるので、何を食べようか迷っていたので、駅前の観光案内所へ。駅周辺で名物が食べられる店を尋ねると・・・ こちらのお店を紹介してくれました。 「ハピリンモール」という商業施…

延長戦!?福井小旅行 1日目 パート1

お久しぶりです。 これからのお話はもず鉄倶楽部のメンバーと別れた後の出来事です。まだ見てないよ〜。って方はこちらからどうぞ~ 381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com 彼らと別れて米原駅で待つこと少々・・・ 敦賀行き新快速(という名の各停)…

名古屋旅行2018 パート7

お腹を満たしたところで帰宅しましょう!! いざ帰宅!!ところがどっこい、乗車した快速 米原行きが遅れてしまったので、米原で接続が出来なくなってしまい、30分遅くなってしまいました。今回は私の行程をそのまま記します。 注:このダイヤグラムは20…

名古屋旅行2018 パート6

テレビ塔から大須へ(歩いて1時間ほど)向かいます。自分が歩いた道にはデパートやお洒落な洋服屋があるので若い方はこういったお店で買い物をしてもいいかもしれません(←お前未成年やんけ)。 再び大須に到着。 少しゲーセンで一休み。 昔懐かしの「グラ…

名古屋旅行2018 パート5

雷から逃げるように名古屋の中心地へ。雲が去るまで何処かで時間を潰そう。 この時、JR高島屋の本屋さんで祈りながら雷が去るのを待っていました。 雷も去り、次に向かった場所はコチラ 名古屋のシンボルの一つ、「テレビ塔」! ってあれ・・・?お前、また…

名古屋旅行2018 パート4

さて、お昼ごはんの食べ歩きです。 唐揚げ(500円)です。人気店だからでしょうか、注文してから時間がかかりましたが、揚げたてアツアツをいただけます。 カリッとジューシー。食べて損はないと思います。ちなみに、注文時に辛さを選べます(僕は辛さ0…

名古屋旅行2018 パート3

なんだかんだで大須に到着。 ここは昼食&電気街めぐりを楽しみました。 さて、商店街に向かって歩いていくと・・・「トラウマ」が見えてきました! そう、これです。 mrjinchan.hatenablog.jp 自分はこの悲劇を知っている・・・。二度とするかっ!こんなも…

名古屋旅行2018 パート2

パート1の続きからです。 お腹が満たされたので次は何しよう・・・?って考えていると名案が浮かびました。 「名鉄名古屋駅に行こう!!」 そうです、私は鉄ヲタです!こんなにEXCITINGな場所は他に無い!! 即決で入場券を買い、駅構内へ。 なんだここは・…

名古屋旅行2018 パート1

さて、旅行の中身に入っていきましょう。 注:このダイヤグラムは2018年8月末の平日のものです。皆さんがもしもこのプランにのっとって旅行をなさる場合は最新の時刻表を参照して下さい。 自宅から始発電車にゆられ、5時半頃に大阪駅へ。 大阪駅 5:…

名古屋旅行2018 パート0

先日の日帰り旅行のお話をします。 行き先は「名古屋」 ってあれ・・・?あんた昔も名古屋行かなかったかい・・・?って思ったアナタ、 鋭い!! 気づいたアナタは私のファンですか(笑)? mrjinchan.hatenablog.jp そうです、3年前にも名古屋へ行ったこと…

模型展 行ってきた

お久しぶりです。先日は夕方からこちらに行ってまいりました。 そう、毎年恒例(?)のコレです!!! 去年や一昨年は忙しくて来れなかったので、久々感が強かった。 いざ中へ! ・・・・・。ちっちゃくねえか!? 僕が小学生だった頃の記憶とは異なり会場が…

白状します

白状します。 このブログと「府大なかもず鉄道倶楽部」のブログの編集者は同一人物です。すみませんでした。 以上です。

Chromebook 買ってみた

大学生!自分用のエンタメマシンが欲しい!!って思ってたのですが・・・。 「お金がない!!!」 そうです。学生はいつも金欠なんです! 「スタバでMac!」かっこいいですけど、10万円以上しますよね・・・。 「Windowsは飽きたし別にこだわりも無いな」…

ご紹介

知人が面白そうなブログ見つけたので教えマス。どうやら、まだ発展途上のようです。 (2018/6/27 追加) ↑ウソです。編集しているのは私です。 リンク先 381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

GWというバカンス

先日、僕の大親友とラウンドワンのスポッチャに行ってまいりました!イェーイ!!(ちなみに千日前店です) 学生なので学割が適用され、遊び放題プランが2000円以下でした。 いろいろし放題! というわけで、まずはゲーセンへ。スポッチャ専用のゲーセンフ…

I love ジャンク!

さあ、ゴールデンウィークだ!何しよう? そうだ、ジャンクをいじろう! というわけで…。早速購入! じゃじゃーん! 横向きでスミマセン。 ※上のPSは200円とありますが、実際は50円です。 二つ買っても108えーん! ただし、両方とも、動作不安定で、…

ガチャガチャもスゴイ!

先日、私のとってのパラダイスである日本橋の電気街へ行ってきました。 そこで、こんなものが・・・。 CPUもガチャで引く時代!?がやって来ました(笑) 一回500円です。 注意!:ジャンクです。動作保証はありません!返品、交換が出来ないことを頭に入れ…

大事なお知らせ 4/1

本日をもちまして、ブログを終了することとなりました。 うっそピょーん😋 これからも更新は続けていきまーす! (なんかスミマセン)

とりあえずやってみよう~ゲームボーイカラーの修理

受験も終わったことだし、久々にゲームでもしよう!っておもむろにゲームボーイカラーを遊ぼうとしたところ・・・。 SELECT/STARTボタンが反応しなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっっっっっ! どーしよう・・・。 よーし、直してやれ!! ということで、と…

お久しぶりです

どれ位更新していなかったのか・・・。 どうやら1年3か月ほどほったらかしにしていたようです。 とりあえず、受験が終わりましたので、ネタがあれば更新していくつもりです。

新年明けましておめでとうございます

2017年!一発目のブログ!何書こう・・・? 実を言うと私今年でめでたく(?)受験生になるんデス。だから・・・ 「ブログが更新出来ない!」 なんてことが長引きそうです・・・。すみません。今年は何がありそうか自分でも予測出来ないんです・・・。 …

のっけすぎやろ・・・。(笑)

7月24日、朝一番で「南海そば」を食べに行きました。 今回のお目当ては・・・ です! これはもう見てもらったほうが早いですね。 どうです、このボリューム! 自分はこういうものを頼むと、ついついご飯ものを注文しますが(関西圏の方は特に分かっていただ…

我が家にファミコンがやってきた!&裏技紹介(ゼビウス)

我が家にファミコンがやってきた。 え、今更!?だって、今時はPS4かwii Uでしょ!?なぜ今更ファミコン? いやいや。そんなことないんですよ。昔やったことがある人は勿論、今時の若い世代の人も面白く感じるのではないでしょうか?(実際自分はドハマり…