鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

夏休み旅行記 2015・7・26 パート3

久々の更新で本当にすみません。今さら夏の話をします。

大宮に着いて、嵐電に乗りました。

f:id:MrJinchan:20150926161743j:plain

途中で地下鉄に乗り換えたのですが、駅の名前を忘れました(笑)。

その後、京阪京津線に乗り換え、浜大津に向かいました。

京阪京津線の800系についてお話します。

一言で言うと、とにかくすごい車両です!

何がすごい?・・・地下鉄車両、登山列車、路面電車といった3つの顔を持っているのです!!

f:id:MrJinchan:20150926162429j:plain

そして外観もカッコいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

テンションが異常でしたね。ごめんなさい。

では、こちらの画像もどうぞ・・・。

f:id:MrJinchan:20150926162741j:plain

 

皆さんご存じの琵琶湖です。

この後は京都へ向かいます。ではまた・・・。