鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

パソコン改造記

久々の更新となりました。

さて、私事ですが、先日、自分専用のパソコンを購入しましたー!お値段5400円ナリー!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?あなた単位ひとつ間違えてない!?

いいえ、僕は正気ですよ。確かに5400円で買いました。

但し、ジャンク品です。HDD80GB、メモリ512MBです。いざ使ってみるとやっぱスペック低い。

ということで、自分なりに改造しました。

まず、メモリの増設。512MB→1,5GBと強化しました。

実は2GBにしたかったのですが、中古の通販で購入した2枚のメモリのうち、1つが傷つき、使い物にならなくなりました。ああああー!金返せー!

次にWi-FIの設置。バッファローの無線子機をこれまた中古で購入。こっちは元気に動いてくれています。

ちなみにこの記事はジャンクPCで打っています。

またなにかあれば、更新いたします。

ではまた・・・。