鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

延長戦!?福井小旅行 1日目 パート1

お久しぶりです。

これからのお話はもず鉄倶楽部のメンバーと別れた後の出来事です。まだ見てないよ〜。って方はこちらからどうぞ~

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

 

彼らと別れて米原駅で待つこと少々・・・

f:id:MrJinchan:20180922224027j:plain

敦賀行き新快速(という名の各停)で敦賀へ。

米原駅17:01発 新快速敦賀行き

 

17:46敦賀駅

 

ちなみにこのとき、福井県大雨警報発令中でした(笑)。

 

ここで乗り換え。福井行きの各停に乗車。

f:id:MrJinchan:20180922224432j:plain

521系です。

個人的には国鉄時代の車両を期待していたので、少しがっかり。でも、車内は快適でした。

先頭車両の窓から消え行く景色と大雨を眺めながら揺られること1時間弱

 

敦賀駅17:51発 普通福井行き

 

18:46 福井駅

f:id:MrJinchan:20180922224956j:plain

早速、できたてホヤホヤの自動改札がお出迎え。私がここに来るほんの少し前に設置されたとか。福井県の中で一番はやく導入された自動改札です。

f:id:MrJinchan:20180922225016j:plain

今回は福井で1泊します。

パート2では晩御飯について触れていこうかと思います。