鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

延長戦!?福井小旅行 1日目 パート2

19時前に福井に着きました。早速晩御飯です。

福井は色々とおいしいものがあるので、何を食べようか迷っていたので、駅前の観光案内所へ。駅周辺で名物が食べられる店を尋ねると・・・

f:id:MrJinchan:20180926131445j:plain

こちらのお店を紹介してくれました。

ハピリンモール」という商業施設の中にある御食事処です。

(5年前にはこんな建物があった記憶が無いぞ・・・。)

どうやら3年ほど前に完成したそうです。

 

晩御飯は少しは贅沢に!と思い3品注文。

f:id:MrJinchan:20180926132007j:plain

お品書き

・おろしそば(ミニ)

・へしこ

・谷口屋の油揚げ

 

※おじさんの晩酌ではありませんよ(笑)。

3品とも美味しく頂けました。1度に様々な名物を頂け大満足です。

f:id:MrJinchan:20180926132533j:plain

ちなみにこの建物にはお土産を取り扱っている店があるので、時間に余裕があれば立ち寄ってみてもいいかもしれません。

 

8時過ぎ、ホテルの送迎車で今日のお宿へ。

f:id:MrJinchan:20180926132823j:plain

シングル・朝食無料・大浴場完備で4250円(楽天で予約)は安い!!

 

洗濯・入浴を済ませ、明日の計画を練っているうちにどっと疲れが押し寄せてきたのでそのまま寝てしまいました。

この時も大雨警報発令中。明日はどうなることやら。

2日目に続きます。