鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

延長戦!?福井小旅行 2日目 パート4

12:22 福井着

 

ちょうどお昼の時間に帰ってきました。福井といえばソースカツ丼」!

ガイドブックにも掲載されている有名店求めて歩いていた私ですが・・・。

 

定休日でした。

 

あちゃ~。

おまけに道に迷ってしまい、結構な時間を無駄にしてしまいました・・・。でも一応福井鉄道の写真が撮れて良かったといえば良かったのですがね。

f:id:MrJinchan:20181110184129j:plain

f:id:MrJinchan:20181110184155j:plain

結局福井駅に戻り、お昼をいただくことに。高架下にあるこちらのお店で。

f:id:MrJinchan:20181110184210j:plain

名物「ソースカツ丼」です。

f:id:MrJinchan:20181110184231j:plain

普通カツ丼といえば豚かつに玉ねぎ、卵を加えて少し煮込んでからご飯に盛り付けるのが一般的だと思うのですが、こちらは揚がった豚かつにご飯が進む味付けを施した若干甘めのソースを絡めて盛り付けます。

 

空腹だったので、あっという間に完食です。今度こそは有名店にチャレンジしたいです。

 

この後は私鉄に乗車しました。パート5に続きます。