鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

東京旅行2019 1日目 パート1

では、1日目スタート!!

 

JRで新大阪へ向かい、駅ナカでお弁当を購入。新大阪駅の駅弁屋さんは日本各地のお弁当を扱っているのでどれにしようか迷いますよ〜

今回の私の昼ごはんはこちら!!

f:id:MrJinchan:20190224221456j:plain

f:id:MrJinchan:20190224221532j:plain

牡蠣飯です!!

大粒で濃厚な牡蠣を用いた味わい深い一品でした。

ちなみにL君のお弁当はこれ。

f:id:MrJinchan:20190224221903j:plain

味噌カツ弁当。これはこれで美味しそうでした。

 

新大阪 10:50発 のぞみ222号 東京行き

f:id:MrJinchan:20190224223059j:plain

そういえば車内ではこんなものも・・・

f:id:MrJinchan:20190224222354j:plain

そうです。Twitterでおなじみ「シンカンセンスゴイカタイアイス」です!!

ホットコーヒーも一緒に注文しました。さて、このアイス、購入した際はもの凄く硬いです。なので10分以上待ちましょう。するといい感じにアイスが溶けて美味しく食べられるはずです。

 

L君とバカ話をしていると2時間半はあっという間でした。

 

東京 13:23着

f:id:MrJinchan:20190224222841j:plain

いざ東京!!

って思った矢先にこんな光景が・・・。

 

ここで力士の方々に出会うとは。

(今回の宿が両国にあるからでしょうか・・・(笑)?)

 

ここから先はパート2でお会いしましょう!