鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

東京旅行2019 1日目 パート3

3時前に秋葉原に到着!!

f:id:MrJinchan:20190225081630j:plain

2人の夢が叶った瞬間です!!!

当初の旅の計画では2、3日目に秋葉原へ突撃する予定でしたが、ある場所がこの日しか営業していないことに気づき、とっさに予定変更。

その「ある場所」とは・・・?

f:id:MrJinchan:20190225233312j:plain

こちら。その名も秋葉原最終処分場。」

旅行に行く少し前にこの店の存在を知り、とても興味を持っていました。

電子工作の部品を取り扱っているお店やかの有名な「家電のケンちゃん」が入っている「東京ラジオデパート」の地下1階にあるお店です。

この店の営業日は不定期(ブログ執筆時点)なのでTwitterでチェックすることをオススメします。

twitter.com

この店の特徴は何といっても面白いジャンクの度合いの表記。

f:id:MrJinchan:20190226072555j:plain

「酷」という表記とその説明には思わず笑ってしまいました。

ハードオフのジャンクでもせいぜい「悲」程度でしょうからかなりのジャンクであるのは間違いないでしょう。

f:id:MrJinchan:20190226073243j:plain

HDDやメモリなしはよく聞きますが、「酷」なだけにやさしさも無いとは・・・

座布団1枚!!

我々は流石に「酷」には手を出せません・・・ここで購入したのはこちら。

f:id:MrJinchan:20190227222213j:plain

省スペース型のデスクトップPCです。HDD抜きで1620円。通電できたので十分満足です。帰宅時にこのまま持って帰るのは苦行なのでホテルから宅配便で自宅まで発送しました。なお、この記事を書いてる(下書き)時点では手元に無いのでまだあそべてはいません。早く届いてくれー!

 

ジャンク品を眺めているだけでも楽しい店でした。