鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

東京旅行2019 2日目 パート2

2日目の相棒はこれ。

f:id:MrJinchan:20190308202016j:plain

東京メトロ都営地下鉄1日乗車券

 

これがあると観光しやすいのではないでしょうか。

 

とりあえず渋谷へ。

f:id:MrJinchan:20190308204341j:plain

スクランブル交差点です。いやあ、テレビで見る以上に迫力がありますね。

 

横断歩道を渡って歩くこと5分弱・・・

お目当ての場所に到着。

f:id:MrJinchan:20190308204555j:plain

この施設は下がゲームセンター、上がテーマパークとなっていました。

 

チケットを購入。

f:id:MrJinchan:20190308204725j:plain

 チケットにVRアトラクションを楽しめる時間が記載されています。自分たちは朝一で駆けつけたので10:30〜の部でした。フリーパス券を購入すれば110分間遊び放題です。

 

また、1つのアトラクションを遊ぶチケット(言い換えれば使い切りのチケット)も発売していました。1回1000円です。

 

つまり、3回以上遊ぶのであればフリーパス券の方が断然オトクなのです!!

また、フリーパス券を購入した人向けサービスも。

f:id:MrJinchan:20190313213744j:plain 

月曜日の朝だったので比較的空いていました。休日であれば思うように楽しめなかったかも知れませんね。

 

早速アトラクション体験!!

 

f:id:MrJinchan:20190313211128j:plain

・ICAROS

 

写真中央にある遊んでいる人の写真の通りに手足をセットし、VRゴーグルを装着。

 

すると目の前は海の中!!

自分が自分の体で潜水艦を操縦するような感覚です。握っているハンドルを前後左右に傾けて海中散歩。結構傾くので機材から体が落ちるんじゃないかと思うほどです。体験できる時間は少ないのであっという間に楽しい時間が終わります。

 

でも、1つ問題が。

 

スタッフさん曰く「普段運動していない方は筋肉痛になる」とのこと。

 

実際に私は次の日、筋肉痛に見舞われる羽目に・・・。

 

少し文字数が多くなってしまいましたね。パート3に続きます。