鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

東京旅行2019 2日目 パート3

VRアトラクション、まだまだ遊びますよ〜!

 

f:id:MrJinchan:20190313212643j:plain

・T3R  simulator

 

カーレースのゲームなら普通のゲーセンにもありますが、ここはVR。目の前はF1レースで盛り上がる会場。そしてプレイヤーはコックピット目線。これだけでも十分リアルですが、何よりこのアトラクション、振動が凄いんです。

・コースアウトして壁にぶつかった際の衝撃。

・ライバルの車と接触したときの衝撃

・エンジンの揺れ

 

車や運転が好きな人に是非試して欲しいアトラクションです!

 

f:id:MrJinchan:20190313214053j:plain

・CIRCLE  OF  SAVIORS

 

「〜VRゴーグルをつけるとそこはゼルダシリーズなどで見かけたことがありそうなファンタジーの世界。両手につけたコントローラーを武器や盾に見立て次から次へとやってくる敵に立ち向かえ!」

 

・・・キャッチコピーみたいになってしまいましたね。すみません。

 

でも、要約するとこんな感じです。実際に遊んで頂けたら私の上記の発言があながち嘘じゃない、ということを分かってもらえると思います。

 

武器は大きく分けて「魔法系」「打撃系」とあり、そこから更に細分化されます。

ちなみに私は「剣と盾」をチョイス。(これこそリンクじゃねーか!ってつっこまないでね

 

右の方向ばかり注目していると左からやってくる敵から攻撃を受けるので終始緊張感満載です。更に最後にはボスも出現するので飽きることなく楽しめます。

 

我々が遊びに行った際は1人で遊ぶアトラクションとして案内されましたが、本来は2人でも遊べるようになっていて、もう1人は援護射撃を担当するそうな。

 

 

まだまだこれ以上にアトラクションがありましたが、全部取り上げると時間がないので勝手ながら割愛させて頂きます

 

我々は時間ギリギリまで満喫しました。少しお値段は張るかもしれませんが是非とも足を運んで欲しいスポットです。

 

パート4からは昼食を食べ、再び秋葉原へ!!