鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

東京旅行2019 2日目 パート6

パート5の続きです。

 

ゆりかもめでお台場へ。といってもフジテレビに遊びに行く訳ではありません。

f:id:MrJinchan:20190322220237j:plain

2日目もう一つの目的地です!

f:id:MrJinchan:20190322220439j:plain

「台場一丁目商店街」

 

古き良き時代の日本が再現(?)されている区域です。

f:id:MrJinchan:20190322220846j:plain

 実はここも中学の修学旅行で立ち寄ったのですが、お金の制限であまり楽しめませんでした。

 

お金の心配が無くなった今、いざ、はっちゃけよう!

 

と思った矢先・・・。

f:id:MrJinchan:20190328094253j:plain

「何だこれ。」

おでんが自販機で売られているのは聞いたことがあるのですが・・・

f:id:MrJinchan:20190328094510j:plain

ラーメン!?

インパクト大なもので洗礼を受けました(笑)

 

まずはこれに挑戦。

f:id:MrJinchan:20190328094142j:plain

f:id:MrJinchan:20190328094803j:plain

射撃にチャレンジ。

見事(?)お菓子を狙撃出来ました!

 

更に別の場所へ移動。

f:id:MrJinchan:20190328095132j:plain

昔のコーラの自販機です。私の祖父の時代はドリンクをこれで買っていたんだとか。年配者には懐かしく、若者には新鮮な世界です。

 

そしてこのスポット最大のお目当てへ・・・。

f:id:MrJinchan:20190328095528j:plain

f:id:MrJinchan:20190328095615j:plain

レトロゲーセン!!

 

昔のゲーセンで稼働していた筐体で遊べる!私やL君にとっては天国のような場所です!

 

まずは各々が気になったゲームで遊びます。

f:id:MrJinchan:20190328100057j:plain

昔懐かしのピンボールです。動くのか?と一瞬思ったのですが、100円玉を入れると元気にボールを弾いてくれます。今のビデオゲームとはまた違う楽しさがあり面白かったです。3種類の筐体で楽しみました。

 

少し分量が長くなってしまいましたね。続きはパート7です。