鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

東京旅行2019 2日目 パート8

パート7の続きです。

 

Final Round 「ギャラガ

ナムコの超名作シューティングゲームです。親玉が自機を捕虜として捉えますがそれを倒せば取り戻すことが出来、自機をパワーアップ(2つの機体を横並びにする)できるというシステムが斬新ですね。

f:id:MrJinchan:20190329225016j:plain

 このゲームは1人用なので1人目が終われば次の人がプレイする、というスタイルで勝負します。

 

結果:ラウンド数、スコア共に私の勝ちでした。

 

L君と様々なレトロゲームを楽しみました。友達とこんな感じで対決するのもいいかも知れませんね。

 

ゲーセン以外にも楽しいスポットは沢山ありますよ!時間に余裕を持って行くのをオススメします。

 他にもこんな筐体がありましたよ!

f:id:MrJinchan:20190403103917j:plain

f:id:MrJinchan:20190403104102j:plain

f:id:MrJinchan:20190403104141j:plain

さあ、帰ろう・・・と思っているとあることに気づきました。

f:id:MrJinchan:20190403102925j:plain

この裏手には・・・

f:id:MrJinchan:20190403103827j:plain

「昔と今」って背中合わせだったんだ・・・。

 

2日目もドタバタでした。3日目に続きます!