鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

東京旅行2019 3日目 パート1

珍道中最終日の始まり始まり〜

 

我々のプランは素泊まりなので朝ごはんは自分たちで何とかする必要があります。コンビニ飯でもいいのですが、せっかくの東京です。美味しいものを食べたい。

 

と、いうわけで朝ごはんを食べにホテルを出ます。この際にチェックアウトを済ませ宅急便に荷物を送ってもらいます。荷物は軽くしましょうね。

 

地下鉄に乗り込み美味しいものが集まる場所へ。

f:id:MrJinchan:20190404151538j:plain

そう、築地市場です!ここに行けば美味しいものがあるはずですよね?

 

下調べは前日の夜にしてあるので迷うことなく目的のお店へ。

f:id:MrJinchan:20190404151935j:plain

店先にある大きな釜が目印の・・・

f:id:MrJinchan:20190404151816j:plain

「きつねや」です!

テレビ番組やネット上の評判が良かったこちらのお店で名物を頂きます。

f:id:MrJinchan:20190404152317j:plain

「ホルモン丼」

味噌ベースと思われるタレでグツグツ煮込んだ具は冷え込む時期や時間帯には有り難いですよね〜。

 

味については文句の付けようがありませんでした。ん〜、旨い!!

朝から満足できるご馳走でした。

 

この辺り一帯は朝早くから営業しているお店が多いようです。夜行バスやムーンライトながら等で東京に朝早く到着した際に立ち寄ってみてもいいかも知れません。

 

L君はお腹いっぱいでしたが私はもう少し食べたい。この辺りは食べ歩きの出来る店が多いことも知っていたので適当に歩いてみます。

 

美味しそうなお店を発見しました。こちらは卵焼きのお店です。

f:id:MrJinchan:20190404153517j:plain

職人さんが目の前で焼いています。それにしても焦げ目がゼロなのが凄い。

f:id:MrJinchan:20190404153430j:plain

ひゃ、100円!?安い!

f:id:MrJinchan:20190404153756j:plain

食べ歩きには丁度いいサイズ。食べ歩きにはもってこいですね。

f:id:MrJinchan:20190406090351j:plain

あちこちに飲食店や商店が立ち並ぶ楽しい場所でした。

ここで一旦区切ります。パート2へ。