鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

岡山・香川一人旅 1日目 パート8

そしていよいよやって来ました!瀬戸大橋!(あいにくの雨でしたが・・・

f:id:MrJinchan:20190709140720j:plain

f:id:MrJinchan:20190709140944j:plain

f:id:MrJinchan:20190709140731j:plain

※火事ではありませんよ。石油化学系の工場だと思われます。)

人間って凄いや。こんなものまで作っちゃうとは。電車での海上移動は圧巻でしたね。

f:id:MrJinchan:20190709141033j:plain

四国に上陸すれば終点まであと少し!

 

17:37 高松着

f:id:MrJinchan:20190709141202j:plain

今回の旅の目的地に到着しました!

 

改札を出る前に少しだけ写真撮影。

f:id:MrJinchan:20190709141220j:plain

f:id:MrJinchan:20190709141239j:plain

f:id:MrJinchan:20190709141319j:plain

f:id:MrJinchan:20190709141335j:plain

JR四国の車両はあまり見慣れていないので新鮮ですね。次行く際は四国一周を検討しています。

 

早速本日のお宿へ。駅から徒歩3分以内。2018年10月に出来たばかりのピカピカのビジネスホテルです。

 

https://www.jrclement.co.jp/inn/takamatsu/

 

f:id:MrJinchan:20190709142128j:plain

おしゃれなロビー。その見た目とは裏腹にチェックインは無人(機械)だったことにギャップを感じました。

f:id:MrJinchan:20190709142749j:plain

部屋はこんな感じ。シンプルながらも設備は充実していました。あと、このホテルは大浴場がついているのが嬉しいところ。疲れを広いお風呂で癒せるのは非常に嬉しいですね。

 

外はまだ暗くないもののもう夜の6時。お腹が空いてきました。美味しい食事処を探して再び外出しました。

 

パート9以降で晩御飯について触れたいと思います。