鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

岡山・香川一人旅 2日目 パート1

2日目の始まり始まり・・・

 

朝の5時に目が覚めました。二度寝しようかとも考えていましたが何だか面倒だったので起きることにして朝の高松駅を散策することに。

 

f:id:MrJinchan:20190805221408j:plain

※朝です。夜じゃありません。

 

始発が止まってたりしないかな〜、と軽い気持ちでホームに。

f:id:MrJinchan:20190805221649j:plain

・・・。

f:id:MrJinchan:20190805221741j:plain

・・・・・。

 

マリンライナーよ、君は休むことを知らんのか(笑)!

 

高松着の最終は午前1時21分。始発はそれの3時間後です。信じられない。

 もしかして大阪や東京にも負けない駅なのかも?

 

朝早く起きたのには理由があります。「朝風呂に入るため」でもありますが、それ以上の目的が。

 

ことでんの「ある電車」に乗車する。

 

この為に前日にことでんの駅員さん相手に質問攻め。

親切に対応してくださった駅員さんには感謝しかありません。ありがとうございます。

 

朝風呂とコンビニ飯の朝食の後、すぐにチェックアウト。早速高松築港駅へ。

ここから先はパート2へ。