鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

岡山・香川一人旅 2日目 パート3

仏生山駅に到着。ここでは車両の切り離しが行われていました。

f:id:MrJinchan:20190813185011j:plain

車両がホームに着くやいなや駅員さんたちが目にも留まらぬ早業で作業。1分ほどで終了しました。いや〜、見事な連携プレーですね!!

 ちなみに右の車両は京急とのコラボラッピング電車です。

 

 

ところで・・・なぜ私はここに来たのでしょう?

そこに今回の旅の最大のポイントがあります。

 

そして、時は満ちた。

f:id:MrJinchan:20190818073817j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「還暦の赤電車」!

 

こちら、クラウドファンディングの出資で実現した京急での姿を再現した車両です。現役時代を知っている方にとっては感動ものなのではないでしょうか。

f:id:MrJinchan:20190818074348j:plain

f:id:MrJinchan:20190818074608j:plain

 

とりあえずこれに乗車して一度築港に戻ります。

f:id:MrJinchan:20190818074906j:plain

車内です。古っぽさがいい味出してます。

 

築港に戻ってきました。駅には私を含めて10人ほどの鉄ちゃんが。

f:id:MrJinchan:20190818080035j:plain

 またしても仏生山へ。これに乗るために高松に来た、と言っても過言ではないんです。

f:id:MrJinchan:20190818080356j:plain

この日は朝ラッシュの増結運用だったのでここでお別れ。

ありがと〜!お主の勇姿は忘れんぞ〜い!

 

再び次の電車を待ちます。ここからは終点の琴平へ。金毘羅参りです。

 

続きはパート4で。