鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

岡山・香川一人旅 2日目 パート4

お詫び:サークルなどで多忙であったので個人ブログの更新が大幅に遅れました。ぼちぼち更新していきますのでしばし待たれよ・・・。

 

琴平行きに乗車。もちろん先頭車両にかぶり付きです。

f:id:MrJinchan:20190818080858j:plain

 

住宅街を抜けるとローカル線らしい景色に変化しました。ガタンゴトンガタンゴトン・・・

長閑なローカル線に揺られて琴平に到着しました。

f:id:MrJinchan:20190901103941j:plain

f:id:MrJinchan:20190901104137j:plain

駅舎がすごく立派だったのを覚えています。

 

ここに来た目的はもちろん金毘羅参り。早速向かおう!と思った矢先・・・

f:id:MrJinchan:20190901104350j:plain

え?急すぎない!?

f:id:MrJinchan:20190901104438j:plain

えええええ!?まだ登るんですか!?

f:id:MrJinchan:20190901104551j:plain

ふう。着いた。いい眺めだなあ。

って思ったアナタ、騙されてはいけません。

f:id:MrJinchan:20190901104718j:plain

ここまでは商店街みたいなものです。こんぴらさんはここから先です。

 

f:id:MrJinchan:20190901104853j:plain

階段はまだまだ続きます・・・

f:id:MrJinchan:20190901104903j:plain

3月中旬に行ってきたのですが一足早く春の訪れが。

 

そういえば階段は何段あるんだろ・・・?考えるのが嫌になるような恐ろしい数の階段でした。特に足元の悪い日は十分に気をつけて下さいね!

 

f:id:MrJinchan:20190901105230j:plain

はあ、はあ、やっと着いた・・・

登りきった人にはご褒美が。

f:id:MrJinchan:20190901105235j:plain

f:id:MrJinchan:20190901105541j:plain

頂上からは絶景を拝めます!

いい天気・・・とならなくとも瀬戸大橋も見えるんです!

 

しばし絶景を楽しみました。

ここから先はパート5でお会いしましょう!