鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

岡山・香川一人旅 2日目 パート7

本州に戻ってきました。ここからは東へ向かいます。兵庫県へ戻るための電車は播州赤穂行き」「相生行き」が多いのですが乗り換え等が面倒なので姫路まで直通してくれるやつに乗車することに。

f:id:MrJinchan:20191107153505j:plain

この日は平日だからだったのか以外と本数がありました。

あと、駅構内にこんな広告が(笑)・・・

f:id:MrJinchan:20191107153625j:plain

個人的には「みんな旨くて、みんないい。」と思うんですけどね~

f:id:MrJinchan:20191107153959j:plain

乗車する電車が来るまでウォッチング。いや~、いい並びですね!

勝手に国鉄型車両最後の砦」と思っている位、旧車の天国です。

115系117系、213系、381系。キハ40一族。まだまだ現役です。

さあ、姫路行きが到着しました。各停だから115系だな~、と待っていると・・・

f:id:MrJinchan:20191107154429j:plain

な、なんじゃこりゃあ~!!

何だこの顔!?と思ってしまいましたがこれも115系です。中間車を先頭車に改造した為、このような顔になってしまいました。

 

あだ名は「ぬらりひょん」だとか。

そしてこのまま姫路に戻り、新快速で大阪へ帰りました。今回の旅はここで終了です。

 

~あとがき

 

今回は完結するまで8か月も要してしまいました。あれこれドタバタで忙しく、更新する時間が少なかったので楽しみにしてくださった方には申し訳なく思っています。それでも読んでくださった方には感謝しかありません。今後とも私、「鉄ヲタゲーマーズ」をよろしくお願いいたします。