鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

2019-04-13から1日間の記事一覧

東京旅行2019 3日目 パート3

ありがとー秋葉原!!また会う日までー!! 秋葉原から東京駅へ。 E235に乗れました。近未来の通勤電車って感じがして格好いいですね。 そして皆さんご存知の東京駅です! 赤レンガの建物は必見です!何となく「東京に来たゾー!」って気がします。 ここから…

東京旅行2019 3日目 パート2

朝の築地市場を満喫したところで三度秋葉原へ。 私は一応鉄道ヲタクでもあるので東京の鉄道にも期待していました。いくつか感想を言わせてもらうと ・新車が関西とくらべて圧倒的に多い ・乗り入れが多くて眺めていて楽しい、でもそれ以上にややこしい って…

東京旅行2019 3日目 パート1

珍道中最終日の始まり始まり〜 我々のプランは素泊まりなので朝ごはんは自分たちで何とかする必要があります。コンビニ飯でもいいのですが、せっかくの東京です。美味しいものを食べたい。 と、いうわけで朝ごはんを食べにホテルを出ます。この際にチェック…

東京旅行2019 2日目 パート8

パート7の続きです。 Final Round 「ギャラガ」 ナムコの超名作シューティングゲームです。親玉が自機を捕虜として捉えますがそれを倒せば取り戻すことが出来、自機をパワーアップ(2つの機体を横並びにする)できるというシステムが斬新ですね。 このゲー…

東京旅行2019 2日目 パート7

ピンボールで遊んでL君と合流。2人でアーケードゲームを遊びます。 「私 VS L君のアーケードゲーム王決定戦」開幕!! Round1「マリオブラザーズ」 「協力するか、裏切るか。」このキャッチコピーでおなじみのゲーム。「2人同時プレイ」という表現がミソ…