鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

東京旅行2019 2日目 パート4

時間を忘れて遊んでいるとお腹が空いちゃった。お昼にしましょう。

昨日会った東大生の知人に教えてもらった油そばのお店です。

f:id:MrJinchan:20190313220748j:plain

f:id:MrJinchan:20190313220925j:plain

f:id:MrJinchan:20190313221107j:plain

2人ともお店の1番人気のメニューを選択。

 

ん〜。うまい!!

 

油がいい感じに麺と絡まってお口の中が天国でした。

食べ応えも十分!満腹で幸せになれました。

 

昼食後は銀座線で末広町駅へ。この駅はもう一つの電気街への入り口のようなものですね。

f:id:MrJinchan:20190317144517j:plain

昨日に引き続き電気街を物色します。

f:id:MrJinchan:20190317144606j:plain

・・・とその前に。ホビーショップ「TamTam」へ。こちらの店は

鉄道模型・プラモデル・ラジコン・フィギュア・モデルガンなど様々な趣味をカバーしてくれています。

ここでこんなものを発見。

f:id:MrJinchan:20190317144838j:plain

こ、これは・・・!?

めっちゃオトクなんですけどー!?

 

よし、買おう!って思ったのですが、買うなら明日の方が都合がいいということに気づき今買うのはやめました。また、このことを兄貴殿に相談すると「買ってこい」。

 

3日目に自分の分と兄貴の分とを購入することに。

 

店を出て電気街の中心部へ。

f:id:MrJinchan:20190317145347j:plain

f:id:MrJinchan:20190317145440j:plain

サンコーレアモノショップといえば某技術系Youtuberさんがよく福袋的なものをよく買う店ですね。以前からどんな店なのかは気になっていたのですが、実際に行ってみると「絶対に必要ではないけれどもあるととても便利な痒いところに手が届くような商品」がたくさん陳列されていました。

 

この後は昨日は行けなかったお店などを巡りました。パート5では秋葉原を脱出してある場所へ向かいました。