鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

岡山・香川一人旅 1日目 パート6

ここから先は少し路面電車に乗車し「ある場所」へ向かいます。1日乗車券を購入していざ突撃!終点まで行くのであれば1日乗車券の方がお得でしたよ。

旅行当日はあいにくの天気なので車内は乗客で一杯に。

f:id:MrJinchan:20190707211304j:plain

終点まで移動しますが路面電車。駅間(停留所間)は非常に短いのでさほど時間はかかりませんでした。

 

終着駅に目的があります。

f:id:MrJinchan:20190707211411j:plain

車両基地に併設された博物館におじゃまします。

お目当てはもちろん水戸岡鋭治氏のデザイン。氏は超豪華列車「ななつ星」を始め様々な鉄道車両をデザインしたとても有名な方です。

 

いざ突撃!

f:id:MrJinchan:20190707211608j:plain

・・・。

f:id:MrJinchan:20190707211657j:plain

・・・・・。

あれ?どうやらターゲットにしている層が自分の予想とはずれていたようでしたね・・・。家族連れには楽しいスポットではないでしょうか。

 

ただ、鉄ヲタが喜ぶポイントも。

f:id:MrJinchan:20190707211800j:plain



施設内から少し車庫を拝めます。少しだけですが・・・。

 

少しだけ車庫内を覗いて博物館を後にします。

 

f:id:MrJinchan:20190707211936j:plain

帰りはMOMOに乗車して再び岡山駅へ。岡山電気軌道の連接車です。

 

岡山での用事は無くなりました。よって本州を脱出します。

次回、「さらば、本州!」

(※パート7へ続きます。)