鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

岡山・香川一人旅 1日目 パート10

繁華街、瓦町に到着。早速名物を食べに向かいます。

 

香川県と言えば「讃岐うどん」。ですが・・・

 

今回はこれ!!

f:id:MrJinchan:20190804140243j:plain

一鶴」で「骨付き鳥」を頂きます!

https://www.ikkaku.co.jp/takamatsu/menu.html

(↑お店のページです。)

どんな料理かって?それは見てからのお楽しみ。

f:id:MrJinchan:20190804140739j:plain

デデドン!

もう、見た目が、ね。インパクトが凄い

たしかこれが「」だったと思います。味ですか?不味い訳がありません!鶏肉の旨味とジューシーさが相まってたまりません。 

 

ぺろりと平らげ完食。でもこれだけでは足りないので・・・

f:id:MrJinchan:20190804141139j:plain

ひな」も購入。こちらは親よりも肉質が柔らかく、食べやすいのが特徴です。

 

流石に2本食べるとお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした!!

 

ご飯の後はコンビニで炭酸水とおつまみという晩酌の用意を買い、ホテルに戻って翌日の準備をしました。

 

1日目、終了!!2日目に続く!!