鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

岡山・香川一人旅 2日目 パート5

ではお参りしますか。

f:id:MrJinchan:20190901110435j:plain

 

せっかくなのでおみくじを引くことに。

f:id:MrJinchan:20190901110543j:plain

f:id:MrJinchan:20190901110630j:plain

学問かあ・・・単位落としそうで怖いなあ。しっかり勉強しないと・・・

恋愛:自己を抑えよ?どういう意味だ?我慢せよって解釈でいいかな?

争い事は嫌いなので大丈夫そうです(笑)

 

でも個人的に何となく的中しそうなのが「失物」。自分の部屋は見せられたものじゃないレベルで散らかっているので探せばきっと見つかる・・・かも!?

 

足元に注意しつつ下山。上りがキツイ分下りはかなり楽でした。

f:id:MrJinchan:20191105113931j:plain
駅に戻って来ました。ここから高松方面に戻ります。

f:id:MrJinchan:20191105114016j:plain

元京王旧5000系。地方鉄道ではあちこちでまだまだ現役です。

f:id:MrJinchan:20191105114022j:plain

f:id:MrJinchan:20191105114025j:plain
 年季の入った味わいのある車内。これに揺られてお昼を食べに行くことに。

ことでんのホームページには沿線のおいしいうどん屋を紹介するページがあるのでそちらを参考にさせて頂きました。その中で行けそうな店へ向かうことにしました。

http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/new/s-kotoden_discover.pdf

 

栗林公園駅で下車して歩くこと10分ほど・・・

f:id:MrJinchan:20191105145316j:plain

人気のあるお店のようで20人ほどの行列が。でもうどん屋。回転は物凄く速くすぐに入店出来ました。

f:id:MrJinchan:20191105145319j:plain

食べたいうどん+サイドメニューを選びますが、この段階では出汁はかかっていません。なんとセルフ式でした。

f:id:MrJinchan:20191105145323j:plain

かけうどん+じゃこ天の組み合わせ。これで500円以内に収まったはずです。

う~ん、美味い、もう一杯!(食べません笑)

 

この後のことを書こうとしたら文字数が。一旦区切りパート6へ移ります。