鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

岡山・香川一人旅 2日目 パート6

さあ、休む間もなく昼ごはんです。

 

・・・おい、今食べたばっかりだよなあ!?って思った方へ。

私がそれだけで足りると思いました?

 

というわけで2軒目へ。

瓦町から長尾線を1駅移動する予定でしたが歩いて行ける距離なので電車を待たず行きました。

f:id:MrJinchan:20191105150327j:plain

 店名が何とも潔い。これは期待できそう。

f:id:MrJinchan:20191106152538j:plain

この店の看板メニューの1つである「釜ボナーラうどん」です。バターとコショウが乗っているのがミソ。

しかしうどんはうどん。洋食風の味になる訳ないやろ・・・(モグモグ)

「ほんまや!」

しっかりとした食べ応えはもちろん濃厚な味わいも楽しめる1杯でした!!

 

流石に2軒はしごするとお腹いっぱい。晩御飯が要りませんね。今度行った際は別の店にも挑戦したいと思ってます!

 

結構早い時間帯ですが家路に急ぐことにします。ことでんで高松へ。マリンライナーで本州へ戻ります。

f:id:MrJinchan:20191106154154j:plain

せっかくなので指定席に乗ろう!というわけで購入。

f:id:MrJinchan:20191106154255j:plain

f:id:MrJinchan:20191106154309j:plain

f:id:MrJinchan:20191106154818j:plain

先に結論を言いますが、この席はあまりオススメ出来ませんというのも18きっぷで乗車できるのは快速の普通車指定席であってグリーン車指定席は乗れないんです。

普通車指定席:下段

グリーン車指定席:上段

 

つまり、景色を楽しむことは皆無に等しいんです・・・(ゆっくり寝たいのであればオススメします)。

どうしても上段に座りたい!というあなたは座席指定券以外に別途乗車券を購入してください。

f:id:MrJinchan:20191107150213j:plain

とりあえずおやつの時間。でもこれ、「おやつ」というより「おつまみ」と言ったほうが正しいかもしれませんなあ。

 

何やかんやで岡山へ戻りました。ここから先はパート7へ。