鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

北陸遠征1日目 その1

では改めて・・・旅行開始だぁ~!!

 

特急サンダーバード9号 金沢行き

f:id:MrJinchan:20200222142813j:plain

第一目標は福井。「お前またかよ~」と思った方はきっと私のブログの常連客でしょう。でも、私はいつもなら福井くらいなら新快速+各停で行きますよ?今回サンダーバードに乗車した訳とは。

 

北陸新幹線敦賀延伸でサンダーバードが無くなるかもしれない」と個人で勝手に思ったからです(笑)!

そして本数の多いサンダーバードの中で9号を選んだのは、「圧倒的に飛ばすから」。

 

新大阪、京都、福井。途中の停車駅はたったこれだけ。

とにかく速い特急に乗りたい。ただそれだけです(笑)。

f:id:MrJinchan:20200222144016j:plain

自由席の座席争奪戦に見事に勝利しました(笑)

 

この日はあいにくの曇り空。琵琶湖や比叡山はよく見えませんでした・・・

f:id:MrJinchan:20200222144221j:plain

福井や敦賀では新幹線の工事風景が。もう少しで今乗ってる路線が三セクになると思うと少し残念な気持ちがしました。

f:id:MrJinchan:20200222144427j:plain

福井に到着!早い時間ですが、ここでお昼です!前回の福井旅行では定休日で諦めたお店にリベンジ!いざ参る!!

f:id:MrJinchan:20200222144533j:plain

f:id:MrJinchan:20200222145101j:plain

「あらやだ美味しそうやだ~」

体重が気になるお年頃なのでレディースセットを注文。ご飯・カツ少な目である替わりにサラダもセット。栄養に少しでも気遣うアナタにはぴったり。

どんなお味ですかって?そりゃ言うまでもなく美味しい。

 

ソースカツ丼についてはこの記事でも取り上げましたんで是非~!

mrjinchan.hatenablog.jp

 

ここで一旦区切りをつけて。その2で金沢へ!