鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

北陸遠征2日目 その6

高岡から東へ。4両編成の電車に乗り込みます。

f:id:MrJinchan:20200412203858j:plain

f:id:MrJinchan:20200412204008j:plain

私の好きなスペース。先頭車どうしの連結部分が好きな人って少なからずやいますよね?

f:id:MrJinchan:20200412204351j:plain

北陸新幹線と交差を繰り返しながら高速で向かいます・・・

 

夕方5時前・・・ついに富山に到着!!

f:id:MrJinchan:20200412204548j:plain

f:id:MrJinchan:20200412204733j:plain

 一度は訪れたかった富山です!到着した瞬間、何とも言えぬ達成感を味わえました。

f:id:MrJinchan:20200417205829j:plain

もちろん忘れずに「ふるさとの空」も収音。ただ、富山駅は駅の構造上、車両の音がものすごく響くんですよ・・・(ドーム状の屋根の影響)5、6回ほどやり直してやっと成功しました。あと、この駅の発車メロディーは季節によって変化します。旅行に行ったのが2月だったので冬バージョンでした。

 

さて、腹が減っては戦は出来ぬ。という訳で駅下のお蕎麦屋さんで早めの晩御飯。

f:id:MrJinchan:20200417210647j:plain

立山そばを頂きました。トッピングは富山名物の白エビ。

本当は居酒屋などで海の幸を頂きたいところでしたが大学生の財布にそのような余裕は一切ございません・・・

 

f:id:MrJinchan:20200417211314j:plain

私が訪れたときは2020年2月。富山の路面電車の南北直通運転が始まる直前でしたので駅の下は工事中。

f:id:MrJinchan:20200417211343j:plain

f:id:MrJinchan:20200417211344j:plain

 

f:id:MrJinchan:20200417211347j:plain

 このあとホテルにチェックインしても良かったのですがいくら何でも早いと感じたのでまだまだ遊びます!富山と言えば・・・「アレ」!

 

その7を待て!!