鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

北陸遠征2日目 その8

南富山に到着したらそのまま路面電車富山駅に戻ろうと考えたのですが、行き違いで来た電車に飛び乗り来た道を戻りました。

 

下の写真はその車両を富山駅で撮ったものです。(手前の方ですよ)

f:id:MrJinchan:20200424225701j:plain

地鉄オリジナルの車両。車齢は長くとも地方鉄道で自社の車両に乗れるのは非常に喜ばしいことです!!

ちなみにこの車両のカラーリングにはかぼちゃ電車という可愛らしいネーミングが。

 

駅にはヘッドマークがずらり。鉄ヲタにはたまりません!

f:id:MrJinchan:20200424230258j:plain

 

とりあえずホテルにチェックインするため路面電車へ。どうでもいい話ですが私は乗り鉄・車両鉄については雑食を自称しているもんで何にでも興味を持ちます。もちろん路面電車も興味の対象!!

f:id:MrJinchan:20200424230522j:plain

f:id:MrJinchan:20200426204720j:plain

 

f:id:MrJinchan:20200429214345j:plain

本日のお宿はこんな感じ。テレビは無いものの大浴場・朝ごはん付きなので満足です。また話がそれます(もしかしたらこの話は過去に言ったかもしれません)が、私のホテルの選別基準は順に

①大浴場つき

➁朝ごはんつき 

 

こんな感じですね。

 

ホテルのチェックインを行ってもまだ19時過ぎ。時間はあったのでフリーきっぷで路面電車を撮影しました!

f:id:MrJinchan:20200429213730j:plain

 

7000系の吊りかけ式モーターの音が病みつきになりました

何て表現しようか・・・?昔、音楽の先生が「歌うときはお腹から声を出しなさい」と言ってましたがそれを電車で体現したらこうなるでしょうか(笑)・・・?

 

入浴と洗濯を済ませ地鉄の時刻表とにらめっこ。2日目の夜はこうして更けたのであった・・・

 

2日目終わり!次は3日目!!