鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

我が家にファミコンがやってきた!&裏技紹介(ゼビウス)

 

我が家にファミコンがやってきた。

え、今更!?だって、今時はPS4かwii Uでしょ!?なぜ今更ファミコン

いやいや。そんなことないんですよ。昔やったことがある人は勿論、今時の若い世代の人も面白く感じるのではないでしょうか?(実際自分はドハマりしてます笑)

というわけでゲーム企画第1弾!(←今更かい!)

今回ご紹介しますのは、ナムコの名作ゼビウス」!

もともとアーケードゲームだったものをファミコンに移植した作品で、大ヒットとなりました。これを機にファミコンを買った方もいるのでは?

今回は「無敵になれる」裏技です。

電源を入れ、タイトル画面で2コンのA又はBを押しながら十字キーを右9回、上2回、左2回、下9回入力失敗したら、リセットしてもう一度チャレンジ!

成功するとしたの写真のようになります。

f:id:MrJinchan:20160605154313j:plain

写真の右上に8桁の0が映ります。2コンで一番左の0を1に変えてください。

f:id:MrJinchan:20160604190035j:plain

そして、「リセット」してください。

後はスタートするだけ!無敵になれば弾幕なんて怖くない(笑)!

(補足:コマンドを入力できる時間が短いので、慎重にかつ迅速に!)

 

またこのような機会があれば更新します。そのときは是非お楽しみに!