鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行パート7

栄に着いたとき、どこいこう?と思って回りを見渡したら、テレビ塔がありました。いこう!(笑)←16:00ごろ 近くで見てみるとけっこうでかい! 通常中学生は300円かかるのですが、地下鉄、バスの一日乗車券の提示で200円になりました。展望室からは…

名古屋旅行パート6

名古屋駅に戻り、お土産を購入しました。 「味噌キャラメル」 八丁味噌をつかったキャラメルです。しょっぱくなく、深い甘みがある逸品です。お土産として友達に渡したところ、「おいしい!」と喜んでくれました。お土産で迷ったとき、これを買うのも悪くは…

名古屋旅行パート5

大須観音の参拝後、鳩にエサをあげました。(一回50円 エサは麦でした) エサをやっていると、僕の正面に5,6羽の鳩がこっちに向かって飛んできて、あまりにも驚いたせいでエサののった皿を放り投げてしその結果、こうなりました。 これ以来、僕は鳩のト…

名古屋旅行パート4

昼ご飯を終え、バスで徳重まで戻って、今度は、地下鉄で大須(到着は14:00ごろ)に行きました。(忘れていたのですが、名古屋周辺の観光には、地下鉄と市バスの一日乗車券が大変お得です。850円。ただし、土休日や祝日、8がつく日は600円です)…

名古屋旅行パート3

休む間もなく、次は昼ご飯です。 名古屋から地下鉄桜通線に乗り、終点の徳重まで行きました。 さらに市営バス(もしくは名鉄バス)に乗り換え、「諸ノ木口」のバス停で降りました。 ※「もろのきぐち」と読む。 バス停から少し歩き、着いたのが「味噌煮込みの…

名古屋旅行パート2

10:07 近鉄名古屋 ようやくなごやに到着しました。 さて、名古屋といえばモーニング。早速食べてきました! 今回は「喫茶 リヨン」に行ってきました。この店は、1日中モーニングサービスをやっていることでガイドブックに載っている位有名です。 僕は…

名古屋旅行パート1

お久しぶりです。さて、僕は先日名古屋の方へ旅行に行ってきました。 そのことをパートに分けて紹介したいと思います。 8:00 大阪難波発 名阪甲特急 アーバンライナー 今回は近鉄の「週末フリーきっぷ」といって近鉄全線3日間乗り放題のチケットを利用…

ブログ再開のお知らせ

再びブログが更新できるようになりました。ネタを見つけ次第投稿しますので今後ともよろしくお願いいたします。