鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日~2015年のまとめ

今日で2015年もおわりですねえ。一年がはやい(笑) 私の反省といたしましては、ブログの更新があまりにも遅かったことです。 すみませんでした。2016年は今年よりかは早く更新できるようにしたいと思っています。 来年も、いや、今後とも鉄ヲタ&ゲーマーズを…

クリスマスですね・・・。

今年もこの季節ですか・・・。一年早いですねえ。クリスマスなのに予定がひとつも無いなんて寂しいにも程があるぞ・・・。 というわけで、今年もモンスターエナジーで乾杯!(一人で) どうか皆様楽しいクリスマスを・・・。

山陽まつり2015 2015・10・24

今年もこの季節がやってきました。そう、山陽まつりです! 早速行ってまいりました!! まずは腹ごしらえ。新開地で途中下車して、「あいつ」をいただきました。なんだか分かりますか? 答えはコチラ! 前にも紹介してましたが、「和風ラーメン」です。 お腹…

夏休み旅行記 2015・7・26 パート4

京阪電鉄で京都から樟葉へと向かいました。 お目当ては樟葉モールです。 その中でお目当ては3000広場です。 ななななななななななんと、3000系が丸々1両保存されているではありませんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! これはテンションあがるるるるるる…

夏休み旅行記 2015・7・26 パート3

久々の更新で本当にすみません。今さら夏の話をします。 大宮に着いて、嵐電に乗りました。 途中で地下鉄に乗り換えたのですが、駅の名前を忘れました(笑)。 その後、京阪京津線に乗り換え、浜大津に向かいました。 京阪京津線の800系についてお話します…

夏休み旅行記 2015・7・26 パート2

鈴蘭台で撮影した後、谷上から北神急行で三宮へ向かいました。(北神急行は一駅350円かかるので、3DAYを使う場合は元を取りやすくなります。)その後、阪急に乗り、十三で降りました。お目当てはもちろん「ポテそば」です。 ところが・・・なんじゃこ…

夏休み旅行記 2015・7・26 パート1

こんにちは。お久しぶりです。僕はまたまた旅行に行ってきました~! 今回の旅行の相棒はコレ! そう、3DAYチケットです!! 近畿圏の方以外の方はご存じないかもしれませんが、関西の私鉄のほとんどが三日間乗り放題という魔法のようなチケットです。(…

ダイエット宣言?

最近自分でも気づきました。太ったな・・・と。と言うのも、ご存じの通り不定期に食べログを更新したり、家でもほとんどご飯をおかわりしたり・・・としているので。はい、明らかに食べすぎですね。(笑) この夏休み期間を利用して、肉体改造したいです。 果…

祝!1000アクセス!!

久々の更新ですみません。タイトルの通りアクセス数が1000回を超えました! これからも皆様に楽しいひと時を提供できれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

グルメレポート・・・2015/5/2

この日、大阪大学のお祭り「いちょう祭」の帰り、阪急の十三駅で寄り道しました。 もちろんお目当ては、今、話題沸騰中でテレビでご存じの方も多い「ポテそば」です! 早速注文!こちらです☆ このように別々で提供されますが、ポテトをそばの上に乗っけて食…

名古屋旅行パート10(終)

19:00ごろ名古屋駅に戻って、もう一度お土産ショップや売店をのぞいていました。帰りの特急の中で食べるものを買いに行くことにして、駅近くのセブンイレブンに行きました。お茶などを買い、おにぎりのコーナーに向かうと名古屋名物の「天むす」が置か…

名古屋旅行パート9

18:00ごろ、夕食をとろうと思ったのですが、せっかく名古屋まで来たので、おいしいものを食べたい!というわけで、夕食はここで。 そう、世界の山ちゃんです! 店内はテーブル席とカウンター席があり、宴会場みたいなものまでありました。 おなかがすい…

名古屋旅行パート8

まだ時間があったので、栄のあたりを歩いていたら、ビルに隣接する観覧車が目に飛び込んできました。(この頃16:30) (観覧車の中からの写真です。) 僕が行った3/13は偶然にも観覧車の10周年のキャンペーン期間だったので、通常500円かかるの…

名古屋旅行パート7

栄に着いたとき、どこいこう?と思って回りを見渡したら、テレビ塔がありました。いこう!(笑)←16:00ごろ 近くで見てみるとけっこうでかい! 通常中学生は300円かかるのですが、地下鉄、バスの一日乗車券の提示で200円になりました。展望室からは…

名古屋旅行パート6

名古屋駅に戻り、お土産を購入しました。 「味噌キャラメル」 八丁味噌をつかったキャラメルです。しょっぱくなく、深い甘みがある逸品です。お土産として友達に渡したところ、「おいしい!」と喜んでくれました。お土産で迷ったとき、これを買うのも悪くは…

名古屋旅行パート5

大須観音の参拝後、鳩にエサをあげました。(一回50円 エサは麦でした) エサをやっていると、僕の正面に5,6羽の鳩がこっちに向かって飛んできて、あまりにも驚いたせいでエサののった皿を放り投げてしその結果、こうなりました。 これ以来、僕は鳩のト…

名古屋旅行パート4

昼ご飯を終え、バスで徳重まで戻って、今度は、地下鉄で大須(到着は14:00ごろ)に行きました。(忘れていたのですが、名古屋周辺の観光には、地下鉄と市バスの一日乗車券が大変お得です。850円。ただし、土休日や祝日、8がつく日は600円です)…

名古屋旅行パート3

休む間もなく、次は昼ご飯です。 名古屋から地下鉄桜通線に乗り、終点の徳重まで行きました。 さらに市営バス(もしくは名鉄バス)に乗り換え、「諸ノ木口」のバス停で降りました。 ※「もろのきぐち」と読む。 バス停から少し歩き、着いたのが「味噌煮込みの…

名古屋旅行パート2

10:07 近鉄名古屋 ようやくなごやに到着しました。 さて、名古屋といえばモーニング。早速食べてきました! 今回は「喫茶 リヨン」に行ってきました。この店は、1日中モーニングサービスをやっていることでガイドブックに載っている位有名です。 僕は…

名古屋旅行パート1

お久しぶりです。さて、僕は先日名古屋の方へ旅行に行ってきました。 そのことをパートに分けて紹介したいと思います。 8:00 大阪難波発 名阪甲特急 アーバンライナー 今回は近鉄の「週末フリーきっぷ」といって近鉄全線3日間乗り放題のチケットを利用…

ブログ再開のお知らせ

再びブログが更新できるようになりました。ネタを見つけ次第投稿しますので今後ともよろしくお願いいたします。