鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterとブログのお話

このブログも始めてもう5年くらい経過するでしょうか。 実は私が大学生になってTwitterを始めてから一時、ブログをやめようかと思いました。 Twitterの方が圧倒的に楽ですからね。思ったことを気軽に自由に発信出来るし。 でも、字数制限があると思ったこと…

岡山・香川一人旅 1日目 パート7

四国。それは本州側から見て瀬戸内海を挟んだ向こう側の大地。 かつて人々は2つの土地の間を船を用いて行き来していた。しかしこれは昔の話。今は瀬戸大橋がある。(個人的には宇高連絡船に乗船したかったっす) ・・・小説のような前置きでスミマセン。 岡…

Youtubeも頑張ってます

ロックマン11を実況プレイ! パート1 こんな感じでゆる~く実況してますんでチャンネル登録お願いします

岡山・香川一人旅 1日目 パート6

ここから先は少し路面電車に乗車し「ある場所」へ向かいます。1日乗車券を購入していざ突撃!終点まで行くのであれば1日乗車券の方がお得でしたよ。 旅行当日はあいにくの天気なので車内は乗客で一杯に。 終点まで移動しますが路面電車。駅間(停留所間)…

岡山・香川一人旅 1日目 パート5

ここからは津山線に乗車して岡山へ。ホームで列車を待ちます。 こ、これは・・・! キハ47だ!これに乗るのも私の夢の1つでした。 ※キハ47・・・国鉄を代表する気動車。ちなみにキハ40と車体のデザインは共通で運転台の数で識別されます。キハ47は…

岡山・香川一人旅 1日目 パート4

いざ潜入!!(大人は入場料300円です。) 屋内には過去に使われていた部品等の貴重な資料が展示されていました。 しかしこの博物館は屋外が凄い。 「転車台付き車庫」! 現存するものは物凄く少数であったはずです! かつて、国鉄の非電化区間を走り続け…

岡山・香川一人旅 1日目 パート3

パート2の続き。 11:04発 津山行き ここまで来るとダイヤが恐ろしい。1時間に1本もありません。時間帯によっては次の列車は2時間後、なんてケースも。 まあ、これに比べればまだ本数はある方なのですがね。 mrjinchan.hatenablog.jp でもこの路線は…