鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

延長戦!?福井小旅行 1日目 パート2

19時前に福井に着きました。早速晩御飯です。 福井は色々とおいしいものがあるので、何を食べようか迷っていたので、駅前の観光案内所へ。駅周辺で名物が食べられる店を尋ねると・・・ こちらのお店を紹介してくれました。 「ハピリンモール」という商業施…

延長戦!?福井小旅行 1日目 パート1

お久しぶりです。 これからのお話はもず鉄倶楽部のメンバーと別れた後の出来事です。まだ見てないよ〜。って方はこちらからどうぞ~ 381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com 彼らと別れて米原駅で待つこと少々・・・ 敦賀行き新快速(という名の各停)…

名古屋旅行2018 パート7

お腹を満たしたところで帰宅しましょう!! いざ帰宅!!ところがどっこい、乗車した快速 米原行きが遅れてしまったので、米原で接続が出来なくなってしまい、30分遅くなってしまいました。今回は私の行程をそのまま記します。 注:このダイヤグラムは20…

名古屋旅行2018 パート6

テレビ塔から大須へ(歩いて1時間ほど)向かいます。自分が歩いた道にはデパートやお洒落な洋服屋があるので若い方はこういったお店で買い物をしてもいいかもしれません(←お前未成年やんけ)。 再び大須に到着。 少しゲーセンで一休み。 昔懐かしの「グラ…

名古屋旅行2018 パート5

雷から逃げるように名古屋の中心地へ。雲が去るまで何処かで時間を潰そう。 この時、JR高島屋の本屋さんで祈りながら雷が去るのを待っていました。 雷も去り、次に向かった場所はコチラ 名古屋のシンボルの一つ、「テレビ塔」! ってあれ・・・?お前、また…

名古屋旅行2018 パート4

さて、お昼ごはんの食べ歩きです。 唐揚げ(500円)です。人気店だからでしょうか、注文してから時間がかかりましたが、揚げたてアツアツをいただけます。 カリッとジューシー。食べて損はないと思います。ちなみに、注文時に辛さを選べます(僕は辛さ0…

名古屋旅行2018 パート3

なんだかんだで大須に到着。 ここは昼食&電気街めぐりを楽しみました。 さて、商店街に向かって歩いていくと・・・「トラウマ」が見えてきました! そう、これです。 mrjinchan.hatenablog.jp 自分はこの悲劇を知っている・・・。二度とするかっ!こんなも…

名古屋旅行2018 パート2

パート1の続きからです。 お腹が満たされたので次は何しよう・・・?って考えていると名案が浮かびました。 「名鉄名古屋駅に行こう!!」 そうです、私は鉄ヲタです!こんなにEXCITINGな場所は他に無い!! 即決で入場券を買い、駅構内へ。 なんだここは・…

名古屋旅行2018 パート1

さて、旅行の中身に入っていきましょう。 注:このダイヤグラムは2018年8月末の平日のものです。皆さんがもしもこのプランにのっとって旅行をなさる場合は最新の時刻表を参照して下さい。 自宅から始発電車にゆられ、5時半頃に大阪駅へ。 大阪駅 5:…

名古屋旅行2018 パート0

先日の日帰り旅行のお話をします。 行き先は「名古屋」 ってあれ・・・?あんた昔も名古屋行かなかったかい・・・?って思ったアナタ、 鋭い!! 気づいたアナタは私のファンですか(笑)? mrjinchan.hatenablog.jp そうです、3年前にも名古屋へ行ったこと…