鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旅行2019 2日目 パート4

時間を忘れて遊んでいるとお腹が空いちゃった。お昼にしましょう。 昨日会った東大生の知人に教えてもらった油そばのお店です。 2人ともお店の1番人気のメニューを選択。 ん〜。うまい!! 油がいい感じに麺と絡まってお口の中が天国でした。 食べ応えも十…

東京旅行2019 2日目 パート3

VRアトラクション、まだまだ遊びますよ〜! ・T3R simulator カーレースのゲームなら普通のゲーセンにもありますが、ここはVR。目の前はF1レースで盛り上がる会場。そしてプレイヤーはコックピット目線。これだけでも十分リアルですが、何よりこのアトラクシ…

東京旅行2019 2日目 パート2

2日目の相棒はこれ。 東京メトロ・都営地下鉄1日乗車券 これがあると観光しやすいのではないでしょうか。 とりあえず渋谷へ。 スクランブル交差点です。いやあ、テレビで見る以上に迫力がありますね。 横断歩道を渡って歩くこと5分弱・・・ お目当ての場…

東京旅行2019 2日目 パート1

さて、2日目の始まりです。1日目のうちに明日の計画を立てておきたかったのですが、L君と馬鹿話で盛り上がってしまい、計画どころではありませんでした。 当日になってどこに行こうかとあれこれ調べていると彼から要望が。 「VRの施設で遊びたい」 早速「…

東京旅行2019 1日目 パート4

東大生の知人と別れた後のお話です。 秋葉原から総武線で錦糸町へ。ここで晩御飯です。L君の要望で牛丼です。 お腹を満たしたところでスカイツリーへGO! 半蔵門線でスカイツリーのお膝元へ。 入場する前に下からツリーを見上げてみました。 ぎょえ〜!!見…

東京旅行2019 1日目 パート3のおまけ

パート3の記事を作成中に自分が書き漏らしていたことをここで補足します。 パート3で紹介した秋葉原最終処分場と同じ東京ラジオデパートに入ってる「家電のケンちゃん」のお話です。 こちらではゲーム機(周辺機器も)、パソコンを取り扱っていました。ま…

東京旅行2019 1日目 パート3

3時前に秋葉原に到着!! 2人の夢が叶った瞬間です!!! 当初の旅の計画では2、3日目に秋葉原へ突撃する予定でしたが、ある場所がこの日しか営業していないことに気づき、とっさに予定変更。 その「ある場所」とは・・・? こちら。その名も「秋葉原最…

東京旅行2019 1日目 パート2

東京に到着しました。L君と何をしようか考えていましたが、荷物を置きたいという理由でホテルのある両国へ向かいました。 新幹線ホームから在来線へ乗り換えようとしたとき・・・ E7!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! テンションMAXです!興奮を抑えきれません。 気を取…

東京旅行2019 1日目 パート1

では、1日目スタート!! JRで新大阪へ向かい、駅ナカでお弁当を購入。新大阪駅の駅弁屋さんは日本各地のお弁当を扱っているのでどれにしようか迷いますよ〜 今回の私の昼ごはんはこちら!! 牡蠣飯です!! 大粒で濃厚な牡蠣を用いた味わい深い一品でした…