鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山・香川一人旅 2日目 パート1

2日目の始まり始まり・・・ 朝の5時に目が覚めました。二度寝しようかとも考えていましたが何だか面倒だったので起きることにして朝の高松駅を散策することに。 ※朝です。夜じゃありません。 始発が止まってたりしないかな〜、と軽い気持ちでホームに。 ・…

岡山・香川一人旅 1日目 パート10

繁華街、瓦町に到着。早速名物を食べに向かいます。 香川県と言えば「讃岐うどん」。ですが・・・ 今回はこれ!! 「一鶴」で「骨付き鳥」を頂きます! https://www.ikkaku.co.jp/takamatsu/menu.html (↑お店のページです。) どんな料理かって?それは見て…

岡山・香川一人旅 1日目 パート9

今回のホテルは素泊まりプランだったので晩御飯は自由です。せっかくなので美味しい飯を食べたい。というわけで飲食店を探しに移動です。 ただ、JR高松駅周辺にはあまり飲食店はありません。ことでんに乗車して繁華街へ向かいます。 JRの駅から歩いて5分弱…

岡山・香川一人旅 1日目 パート8

そしていよいよやって来ました!瀬戸大橋!(あいにくの雨でしたが・・・) (※火事ではありませんよ。石油化学系の工場だと思われます。) 人間って凄いや。こんなものまで作っちゃうとは。電車での海上移動は圧巻でしたね。 四国に上陸すれば終点まであと…