鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

名古屋旅行パート1

お久しぶりです。さて、僕は先日名古屋の方へ旅行に行ってきました。

そのことをパートに分けて紹介したいと思います。

8:00 大阪難波 名阪甲特急 アーバンライナー

f:id:MrJinchan:20150317101547j:plain            

今回は近鉄の「週末フリーきっぷ」といって近鉄全線3日間乗り放題のチケットを利用しました。特急に乗る場合、別に特急券が必要なのですが、今回の旅では少し奮発して、特急券+510円でデラックスカーに乗ってみました。

f:id:MrJinchan:20150317102233j:plain f:id:MrJinchan:20150317102339j:plain

デラックスカーには贅沢にも読書灯や電動リクライニングがついていました

注)デラックスカーは席が限られているので、確実に乗りたい場合は、余裕を持って購入するのがおススメです。また、一度デラックスカーに乗るとすごく快適なので普通の指定席に乗りにくくなります(笑)←僕です。

次回パート2に続く・・・