鉄ヲタ&ゲーマーズのblog

ゲームとパソコンと鉄道が何よりも好きな人間による不定期更新のブログです。

模型展 行ってきた

お久しぶりです。先日は夕方からこちらに行ってまいりました。

f:id:MrJinchan:20180814214327j:plain

そう、毎年恒例(?)のコレです!!!

去年や一昨年は忙しくて来れなかったので、久々感が強かった。

いざ中へ!

 

・・・・・。ちっちゃくねえか!?

僕が小学生だった頃の記憶とは異なり会場が小さい!

 

さあ、気を取り直して潜入!!大小様々なジオラマや多くのNゲージ・HOゲージが展示されていました。

f:id:MrJinchan:20180818075701j:plain

 

これが何駅か分かったアナタは鋭いですよ。

f:id:MrJinchan:20180818075949j:plain

僕もこんなジオラマが作れたらなぁ・・・。お金も土地も無いけど(泣)

f:id:MrJinchan:20180818080205j:plain

 

f:id:MrJinchan:20180818080215j:plain

 

今回、HOゲージの運転体験をやってきましたー!

 

f:id:MrJinchan:20180818080348j:plain

f:id:MrJinchan:20180818080433j:plain

 

な、な、なんと、運転台はこちらっ!!

f:id:MrJinchan:20180818080717j:plain

 すんげええリアル!

国鉄車両を彷彿とさせるような精巧な作り(ブレーキに至っては着脱可能!木の柄がいい味出してます)!

 

僕の家の運転台がおもちゃに見えてきた・・・。

 

少しの時間でしたが、運転手気分を味わえました!

 

今回はここまで・・・。       (白鷺祭頑張らなきゃ・・・。)

 

 

(補足)

さっき紹介した運転台、8万円するんだとか・・・。